節操を取り戻せ

また目が悪くなった気がする

モテたいぜトゥナイトにおけるアイドル論

指標であり、もはやスケジュールと化したしいたけ占いがハチャメチャに私を煽ってくる。

 

f:id:mmm_0327:20181025202727j:image

 

み、見られてる!?
熱中の範囲、ガンガン超えてる。キスマイのクソオタにさせる気満々ですよね?助かるんでしょうか!先生!

 

そしてキノコはまだ煽る。

 

f:id:mmm_0327:20181025202749j:image


本編ラスト暴れ曲前のMCかってくらい煽るやん。
私が楽しければいいらしい。そんなことが許されてしまったらもう山賊。あぐらをかき片手に肉を、片手にMYOJOを持ち、火を囲んで宴会をする女(大阪府・山賊)として生きていくしかない。

 

前回の記事たくさんの方が見てくれていて、こういうのってブログに広告を貼ったりして収入を得るのだろうかと思い、調べてみたものの5秒でページを閉じた。よくわからない上に、今からの内容は完全に間違った歌詞の解釈だから。

 


テーマ:モテたいぜトゥナイトがなぜこんなに好きなのか


前々から言っていますが、この曲が好きです。

 

 

 

この曲からはエモジー(※エモいエナジー)を感じる。ドキドキでYEEEAAAHHH!!もそうなんだけれど、明るいけどちょっと切なく、でもキラキラしている曲調。ドタイプでしかない。フルで聴いたこともないのに。

 

ただ、この曲は歌詞があってこそエモジー(※エモいエナジー)が倍増する。
ただモテたいだけのメッセージ性なんてほぼ無いような歌詞になぜか心を摘まされる。
それはなぜなのか?私はこの曲の主人公がまるで、


冬休み、センター試験に向けて勉強中の男子高校生


に見える。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
モテたいね エブリデイ (いつも)
モテたいね ずっと (カモン ガールズ)

 

ウザいほど 告られて フるのにも 疲れて
バレンタイン 今から憂鬱 甘いもの 苦手なのに

 

って そんな感じ 夢見てる そろそろ モテてやる
コンビニに タキシードで 熱視線 good
ーーーーーーーーーーーーーー
(おいおいモテ自慢かよ、と思ったらまさかの妄想、本当は部屋で机に向かって勉強している。モテたいと言うわりにはコンビニにタキシードでって例えがバカすぎやしないか。そういうとこやぞ。でも大学合格したらそうなるかもしれないね。と励ましたい。)

 

ーーーーーーーーーーーーーー
ボクだけ見てくれ プリティガールズ
イカした車 (no) ないけど
ファミレスでなら ゴージャスに
モテたいんだ (yes) ウザいほど
ーーーーーーーーーーーーーー
(受験勉強中だから免許はまだない。取れたとしてもおそらく親の軽自動車に乗る。高校生だからファミレスかラーメン屋ぐらいしかお金を使えない。精一杯を履き違えた表現がカワイイ。)

 

ーーーーーーーーーーーーーー
メール止まらない リンリンリン
逆ナンされて てんてこまい
よろしくやって ハチあわせ
あきらめないよ モテるんだ エブリデイ
ーーーーーーーーーーーーーー
(受験シーズンだからケータイを見るのはなるべく控えている。大学に入ったらあんなこともこんなこともしたい。と妄想しつつ、頭には公式を叩き込んでいる。)


このシチュエーション、激エモくないですか?本命バンドを追っていたときは私の本命が作った世界観をエモいなどという3文字で片付けるな!!と厄介な思想を持っていたのですが、この曲においてはなんかいろいろキュンときてエモいという言葉でしか表現ができない。脳が退行している。


‪モテない男子の妄想をアイドルが歌うという皮肉、なんかではなく、彼らも今はアイドルという仕事だけどもたまたま巡り合わせがあっただけで、一般人としての人生を送っていたかもしれないし、‬
‪だけど今アイドルとしてこの曲をパフォーマンスしているという奇跡に感謝せざるをえない。‬
‪アイドルである彼らたちがこの曲においては、仕事としてのモテではなく例えば大学に入ったらモテたいなあとかいう、ピュアな感情を持つそこいらの男子高校生になる。(ように思える)‬

 

‪(ちなみにコンビニにタキシードで、ファミレスでならゴージャスにという例えが人生でキュンときた言葉ランキング上位待った無し。)‬

 

‪それでもって本当にこういう男子高校生の人生を過ごしていたかもしれない。‬
‪まるでアイドルと一般人のパラレルワールド。‬
‪エモジー(※エモいエナジー)を感じずにはいられない。結論、なんかよくわからんけど受験も追い込みだよね、センター試験頑張れよ…!って気分になる。‬


真顔でこんな妄想を書き続けていたら目が細くなり瞼の肉は増え、アイプチでは制御できないくらいの一重瞼になってしまう。
一重だ!推しのことを考えてニヤニヤしている一重がいるぞ!
肉とMYOJOを投げられ迫害され、山賊としての人生を全うする。


〜完〜