節操を取り戻せ

また目が悪くなった気がする

Kis-My-Ft2が最狂のボーナスステージをくれた冬〜Extra Yummy!!大阪初日感想〜

 

そうして我々はキスマイ及びエイベに平伏すほか無いのであった————。

 

 

ライブが終わり久々に心地よい疲労の中、12時間ぶっ通しで眠った。結果、風邪を引きずっていた喉が完治した。
(ただし声の出しすぎで二階堂さん並みのハスキーボイスになった)
ジャニーズってクスリなのか。なんなんだ。ユンケルなのか?


大阪初日、ありがたいことに友人が当ててくれて、そしてまさかのアリーナに入れまして…人の記憶とは興奮によってすべて失うもので、レポではなく本当に感想文です。
本当は東京公演の遠征が終わってからまとめて書こうと思ったんですけどすでに文字数が多すぎた。自分の熱量に引いている。

 
 

今回のライブ、DVDを舐めるように見て完全な予習をして挑むスタイルだったのですがそれって初めての体験で。
いや、これ超ありだわ、めちゃめちゃありだわ。毎年やってほしい。
なんというか応援上映だけどご本人いるみたいな。えっ、贅沢。


基本の流れは同じなんだけどHOMEを1曲目に持ってきたのはオタク心わかりすぎててキスマイ及びエイベに一生ついていくと決めた。(このあたりで記憶を失う)(1曲目)


ユニット曲コーナー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


●北ニカ Happy Birthday

 誕生日の調べがついてるジャニーズファミリークラブ怖え。いやそりゃ登録してるけど、恐怖のほうが勝った。
(このユニット曲だけちょっと雑じゃないか。そもそもユニット曲にカウントしていいのか?)

 

●宮玉 星に願いを

最強で最狂パフォーマンス、BELOVEの続編をこの目で見た。
この曲だけ構成上フルなのがうける。
宮田くんが爆イケトキメキ王子様で、完全にみやや降臨してた。美しすぎて記憶を飛ばした。
玉森さんが裸足だったのがなんか萌えた。そうだよね、お空にいるんだもんね。
正直ステージ見るのに必死で記憶無い。映像化頼む。

 

●藤千横 ConneXion
 
宮田担としては星に願いをが優勝なんですけど、圧倒的審査員特別賞な楽曲。こいつはヤバイ。
なにがヤバイって世界観がヤバイ。真面目なパフォーマンスなんだろうなと思って正直全く期待してなかったんですけど変化球かつ豪速球に私は戸惑いを隠せない。
溢れるブルゾンちえみ感、しかしこの衝撃はまるでオリエンタルラジオが初めてPERFECT HUMANを披露した時以来。オシャレにすましたRADIO FISH。
というか世界観が完全にキングオブコント。あんたらジャニーズ...でしたっけ?
ああ無理だコネクション、これはズルい。キスマイ史上ベスト3に入る演出である。このために東京行くといっても嘘にはならない。


本当に笑った。私、こういうのに弱い。この3人、ぜひまたユニットを組んで大真面目にパラパラを踊ってくれよ。

f:id:mmm_0327:20181211215804p:image

(ドアを開けてみたくなる成人男性の図)

 

●ニカ千 70億分の2

アリーナからパフォーマンスがあんまり見えなかったんですけど、尊さがMAXだったということはわかる。これは東京公演でしっかり見てきます。ニカ千の月刊少年ガンガン感、なんなんだろう。

 

●藤北 REAL ME

夏の再来。夏はゴリゴリのオタクじゃなかったので藤北の絡みも無の感情でしたが、これは叫ばなあかんやつと思いしっかり叫んできたんですけど、まあ楽しいこと。
完全にR18。深夜のBLアニメでこんな構図見たことあるもん。知らんけど。でも本人らがとってもカワイイのでもはや百合。


藤北とは、藤ヶ谷、北山、そしてオタクの団体芸である。



これ、すべて合法なのか。pixivじゃあないのか。
pixivを地でいくキスマイフットツーすごい。あんたらクレイジーだよ。
私はBL普通に読めるタイプなので沸けるんですが、星に願いをとかREALMEとか、健全な女子たちはどう思っているんだろう?と気になり
同公演に入った私の唯一の健全な友達に聞くとREALMEテンションあがった💕と言っていたのでうーん、男前同士の絡みなんて損がねえよな!オールオッケー!という結論に至りました。

 

メンバー個人の感想

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


そしてまたもメンバーの印象。
常々変わっていくから毎回書き留めたい。
しかも前回より10倍ほど長くなっている。オタクの成長ぶりったら著しいほかない。長い。

 

●北山さん

彼の半径10mがどうしたって2次元になってしまうほどの2次元み。
北山くんは時空の歪みの中で生きていると思っているけど(童顔的な意味で)周囲にまでその影響を及ぼす。北山くんのせいでショタに目覚めそう。
端的に言って彼ヤバイ。こんな人間が存在してていいのかよ。
あんた、アイドルになる運命だったんだよ……と涙を流しながら伝えたくなるほどの(イメージは週間ストーリーランド)(古い)キュルルン感。


通路を歩く際、ただ手を振るのではなく よっ!待った?的な感じで手を挙げるテクニックにため息。好きになってしまう……
本人はそんなつもりないだろうに、オンナたちが好きになっていってしまうヒロミツ、罪な男。元カレと言われる所以、わかってしまったしわかってしまったらこれからヤバイということもわかった。(わかった)
あと私が男だったら北山担になって宏光ーーーーッッッ!!!って全力で叫んでいる気がする。

 

●千賀さん

千ちゃんはやっぱりエンジェルでありフェアリーだった。
本当にお年玉をあげたいので(※千賀さんの方が年上です)ファンレターを書く際は封筒をポチ袋にしようと思う。
あと全く関係ないけど自分の名前を書いた紙を警備員に渡し、警備員が千ちゃんに渡し、オタクが千ちゃん💗と呼びかけ、千ちゃんが名前に書いた紙を見て◯◯ちゃん💗と呼んでくれるだけのお名前呼び会を強く希望するんですけどエイベに言えばいいですか。

Extraではぶっさっさーが無かったので承知の助さ!が聞けず残念。非常に元気が出るから大好き。承知の助が世界一似合う、千ちゃん。
しかし千ちゃんはどんなお洋服も着こなしてしまう。例のコネクションでは不思議現象が起きた。


ロッコで間近の通路を通った際、お目目キラキラキュルンキュルンでガチモンの天使を見た気分になった。
友人と話していたんだけど、千ちゃんってネロに似てる。パトラッシュ、承知の助さ……

 

●宮田くん

しゅ、しゅき…………(宮田くんに関しては語彙が死んでしまう)

宮田くんがうちわレボリューションを起こし、破壊的にかわいいうちわが自宅にやってきているおかげで見るたびあまりの可愛さに毎回記憶を飛ばしている。
だから何度見ても新鮮な気持ちでえっ?!かわい!!って言える。宮田くんしゅごい。
前回夏のYummyで宮田くんを初めて見て、爆イケすぎてグッズが売り切れる、急げ!と終演後物販まで早歩きしたのですがまあ完売なんてしてなくて、そ、そうだよね…と冷静になったんですが
今回のうちわまさかの売り切れって、時代が宮田くんに追いついている。我々はこの快挙を胸に深く刻みたいと思う。元々の生産数が少ないとか言うんじゃない。
 

お帽子もどれも似合っていてとっても素敵でした。あと宮田くんの蜃気楼を肉眼で見てしまい、我々は震えるほか無かった————。
ファンサが貰えなくても、ファンサしまくっている宮田くんを見ているだけで幸せな気分になれる。ファンサのおこぼれで飯が食える。win-winとはこのこと。
別の友人も今回で宮っちすごく好きになったと言ってくれてメチャ嬉しい。早く宮田王国に住民票移さないと。

 

●横尾さん

正直今まであんまり好きじゃなかったんだけどコネクションが素晴らしすぎて一気に横尾さんが好きになりました。
開けてみたい💗ってうちわを持てる横尾担が羨ましい。
あんな世界観を表現できるボーカリストはいない。唯一無二の表現者である。
完全にキスマイの武器(それも戦闘機レベル)だと思う。
横尾さんの楽しみ方、ようやくわかってきた気がする。初心者には難しかった。
そうは言いつつもANNで犬に爆裂に吠えられるあたりで心をグッとつかまれていたので横尾さんが覚醒したら本当にヤバイと思う。
あと横尾さん、チンピラヤクザみたいな格好似合うからこれからも美声ヤクザとして活躍してほしい。

 

●藤ヶ谷さん

いや正直今まであんまり好きじゃなかったんだけどコネクションが(略)(コネクション出てくるの何回目?)


藤ヶ谷さんのあの真顔でボケていくスタイル、おもしろすぎるからどんどん突き詰めてほしい。芸人さんでいうとくりぃむの有田さんみたいな。
わたたいで有田川柳・上田俳句*1(出典:くりぃむしちゅーのANN)ならぬ
藤ヶ谷川柳・横尾俳句のコーナーやってくれたら笑いすぎて死ぬ自信がある。
ニカ千が藤ヶ谷さんに細かいイタズラを仕掛け続けていくだけのドキュメンタリーが見たい。欲を言えばもう一度黒酢そうめんでひどい目に合ってほしい。(私は黒酢そうめんが好きすぎないか?)
藤ヶ谷さんが楽しそうだとグループ全体がふわっとした感じに見えるからここ最近の雰囲気がとても好き。


ちなみに元藤ヶ谷担の友人に黒酢そうめんで好きになった旨を伝えたら好きになるポイントのクセが強いと言われた。そ、そうかな…そうだよね……いやでもきっとそんな人多いと思う。

 

●玉森さん

最近もう玉森さんに恐怖しか感じてないんですけど、(言うまでもなく宮田くんを好きすぎる点について)いつもいつも最高の宮田くんを見せてくれるのは玉森さんなんだ…ありがとう...
とはいえ、蜃気楼でステージ回りつつこちらへ向かってきた際、腰抜けるくらいイケメンというか、神話、もしくは美術品、人類で頂点のいきものがそこにいた。
玉森裕太は美の擬人化だった。
フロアの一角が玉森さんの美しさでどよめいていた。いやわかる。
友人なんて最初オカリナにしか見えないとか言っていたのに(否定しておいた)来た瞬間「た、玉やべえ………」と放心していた。いやわかる。
なんかカッコイイとかいう単語じゃ抑えきれないレベルで、死ぬ前にいいもん見た。

そしてこんな美のバケモンに好かれてる宮田くん罪深い。

 

●二階堂さん

帽子を取ってかわいいお顔を見せてごらんよ、なあ、頼むから…………

 

 

以上が感想です。
いや、長い上にコネクションに惹かれすぎている。
Extra Yummy、コネクションがNo. 1パフォーマンスに輝きました。ありがとうございました。
夏も冬もYummyが期待値を飛び越えてくる。
欲を言えば、京セラの音響だけどうにかしてほしい。アイドルのライブとして素晴らしい構成だったんだけどキスマイは曲がいいから音もちゃんと聴きたい。音質改善は誰にお願いしたらいいんだろうか。
私のオススメ会場は地元でもあるサンドーム福井。贔屓なしに本当に音響がいいんです。まわり田んぼしかないけど。

 

次のツアーも楽しみにしております。キスマイ及びエイベの皆様、年が明けても年号が変わっても付いていきます。いやまだ東京がありますけど!

 

総評:Yummyツアー、星、7億個でした!

 

〜完〜

 

*1:有田に対する褒め言葉を5・7・5で綴る有田川柳、「クソ」「便」「糞」という季語を入れて5・7・5で詠む上田俳句。わたたい版では横尾俳句の季語は「音程」「マグロ」が望ましい。