節操を取り戻せ

また目が悪くなった気がする

Kis-My-Ft2が心の隙に滑り込んでくる。すごい速度で。

唐突だけど言わせてほしい。


キスマイ、曲が良すぎない?(5000回目)



こんにちは。もともとジャニーズは好きですがキスマイのメンバーには全く興味がなかったものの楽曲目当てでFCに入り、Yummyの現場を経て完全に始まってしまったオタクです。


最近ジャニーズになりたい。

近くに来ただけでオタクを幸せにできるような人間になりたい。お前らは神か?神なんか?

というかジャニーズというものは、なんと尊い職業なんだろうか。

年中働き、プライベートも見られ、デビューできるとも限らず、なのに税金は納めなきゃいけないんでしょ。そのくせオタクたちに手を振ってくださったりする。優しない?仕事といえどジャニーズ単純に優しない?

みんながみんな天職なんだろう。千ちゃんもそう言っていた。アイドルってなんて眩しいんだろう。


7月からキスマイの沼へ落ちてきているのだけど、私は気づいてしまった。


このハマり方、もしかしてかつての本命バンドと一緒なのでは?


えっと〜待って待ってそんな事態1mmも予測してなかった。

次はアイドルを追うのかなと思ってたけどまさかのキスマイ、そしてまさか楽曲にハマるなんて誰が予測していただろうか。


本命バンドの解散ライブDVDを見るために40型テレビを買ったはずなのに、キスマイ時々ジャニーズWESTしか見ていないなんて。

本命バンドの曲が好きすぎて独学で耳コピをしていたのが、キスマイの曲にまで及んだなんて。


ちなみにこれです。


本命バンドが解散して、あのバンドが存在していない世界線にいることを嘆きながら生きていたのだけど、新しい拠り所を見つけてしまった感が半端ない。

こうやって人は生きていくんだ。

音楽で受けた傷は音楽でしか癒せないんだよ…

f:id:mmm_0327:20181016221925j:plain

(出典:ねほりんぱほりん マッチングアプリにハマる人の回)


私は本命バンドのメインコンポーザーであるギタリストを神、大天使として崇めていたので、曲の感想の手紙を書いたりライブの感想を逐一報告してたんですが、キスマイの場合は誰に伝えればいいんでしょうか。宮田くんに激重ファンレターを送っていいとでも思ってるんですか?よくないよね〜?

なので、ブログに箇条書きにします。勝手に言っていくスタイル。

テーマ:なぜこんなにキスマイにハマっているのか。


①強すぎるエイベックス

これに尽きるんですけどね。

エイベたん、強すぎん??

いやもう単純に曲が好き。あと商魂逞しいところも好き。貪欲さというのは卑しいものではないって本命バンドマンも言ってた。

大手レーベルと大手事務所がマッチするとこんなに強いのかと、身を以て実感している。私のかつての本命バンドは…(まだ言う)



②国民の王子である宮田くん


宮田くんの世間イメージはオタクだけど、おそらく九州から「宮田くん国民の王子説」が北上していくでしょう。

本当は国民の旦那説も唱えたいのですが、玉森さんがいるので。すみませんですぎたことを言って。玉森さんに消されるかもしれない。こわい。

あとはツイート引用します。宮田くんに関しては語彙が“しゅき”しか無くなってしまうので…



③あまりに2次元であるメンバー


いや、君らほんまに実在するんか?

事実は小説よりも奇なりとはこのこと。キャラ立ちがすごい。

だって、元カレ、ピュア、オタク、料理人、ギャル、ゆるふわ、カワウソが集まったグループって…意味わからへん…

それだけにとどまらずメンバー間の関係性がおもしろい。

キスマイに似合う言葉って、逆境、野心、あとは…爆破?とかだから、少年ジャンプなわけ。わかる?



④楽曲がドタイプ


これがメイン。

好き度半端ない。キスマイってなんてマイナー調の曲が似合うんだろう。

1回ライブハウスで全編マイナー調セトリやってほしい。やだ、倍率えげつない。

かといって前向きな曲も強制的にテンション上げられる感が好き。(いいね!、レッツゴー!など)

アイドル自身が商品であることを逆手に取って楽曲の振り幅が大きい現象、めっちゃ好きです。

あとキスマイのユニゾンが好き。っょぃ。


どの楽曲もタイプすぎて、どのセトリも神セトリ。やべえよ…本命バンドの時とおんなじこと言ってるよ…

そして新規オタクなので多分まだ全曲把握していないのですが、モテたいぜトゥナイトが最高にエモくて好き、なところに突如現れた



ヤッベ……エモすぎて涙出る。

作曲された方、天才ですか?作詞された方、クレイジーですか?

だけど、なんとiTunesに入ってなかったのでキスワのDVDの記憶だけを辿って頭の中で反芻させている。(えっキモくない?)まだフルで聴いたこともないのに、心はいつだってドキYEAHとBluetooth接続済み。


私は生まれ変わったら中田ヤスタカのパソコンの一部、もしくは本命バンドマンに作り出される1曲になる、というのが夢なのですが(えっキモくない?)


追加されました。


私、今、生まれ変わったら、ドキドキでYEEEAAAHHH!!になりたい。



〜完〜