節操を取り戻せ

また目が悪くなった気がする

キスマイドームツアーが仕上がりすぎてデリシャスマイルが止まらない件〜Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME大阪感想〜


Kis-My-Ft2のドームツアー大阪から参戦。
前回のアリーナツアーのドーム版ということで、そこからどう内容が変わるのか楽しみにしていたのだが、アリーナの近さをすでに体験してしまっているわけで、席遠かったら嫌だな〜と思ったのも束の間、
3年とは長いもので、不覚にも忘れていた…Kis-My-Ft2はドームの申し子だということを…!!
アリーナツアーより倍以上遠いのに、倍以上近いライブだった。デカめの公民館………



怖い!!!!!!!



アタイ、おかしくなっちまった…金土日とキスマイと会ってきてもう抜け殻。マジで蝉。本当にドームだったか?声出してないのに盛り上がり方がライブハウスだったぞ。
我々も3年ぶりのドームなわけで、ド派手演出、神セトリ、ド派手演出、神セトリが絶えず襲ってきて茫然自失。ライブが終わってからすべてを破壊したいし会社のパソコン叩き割って旅に出ようかと思った。
キスマイに会うために日々の仕事を必死に頑張ってきたわけで、でもライブ終わった瞬間なんか爆発しちゃった。
積み上げたもの、全部ぶっ壊してやる…!となったライブだった。どういう効能?



今回人生で初めての3days参加。よくよく考えたらあらゆるライブで2daysまでしかしたことがなく、人生で初めての体験。しかもこんなに好きな男達のライブに連続で行ってしまったもんだからそりゃあおかしくなっても仕方ないよね。
だって7人の男前×3日間=トータルで21人だぜ?それにバックのIMPACTorsちゃん、その他Jr.も加えたら多分80人ぐらいなんじゃない?
80人のアイドルを3日で捌ききれるメンタルは備わっていない。なんだこの計算…

しかし非常に楽しいライブだった。初めて行ったキスマイライブの感動と衝撃を思い出した。アイドル音楽にはアイドル音楽の良さがある、そう実感したライブだった。

弊害として、ドームが良すぎてアリーナツアーの記憶がぶっ飛んでしまった……





1.Re:

2:A10TION

3.Everybody Go

4.WANNA BEEEE!!!

5.SHE!HER!HER!

6.Kis-My-Calling!




最初はアリーナツアーからほぼ変わらず、ワナビーが追加されたぐらい。

藤ヶ谷さんの「アワナビーフリー…」で声を出さないオタク偉いよ。健気だよ…

3年ぶりにドームに立つキスマイちゃん達、A10TIONのすげーめでたい感でほえ〜(©︎らんらん)になった。至福!

キスマイコーリングでは事前にダンス動画を出してくれたにも関わらず全く覚えられず参戦。同行者たちも”覚え”をハナから諦めており、近くにいた人の会話「全然覚えられてないどうしよ〜」で同士がおりみんなで一安心。色だけ変えりゃバレないよねと思いつつ、なんとなく踊れた。嬉しい。




7.Fear

8.OneKiss

9.NAKED




こちらもアリツアから変わらず。
Fearの演出でキスマイ初めての友人(GLAYヲタ)に「今から集合体恐怖症には辛い映像だから!Dirみたいな映像始まるから!」と注意喚起しておいた。Dir en greyみたいという意見、あながち間違っていないっぽくて安心した。

また、じわりじわりとペンラが赤くなっており、ネット上では一部で揉めたらしいが、あんまり知らん人に話しかけない方がいいと思う(小学生の防犯講座)

そんなことより見取り図に必死で…


3日目ペンラが赤いことについてのMCでみっくんが画面に抜かれたんですが、北山担他担関係なく、もうなんていうの?会場中の全員が心が叫びたがってるんだ状態だった。
目がハートなんだよ全員。かく言う私も、声にならない悶えが止まりませんでした。



毎度毎度北山宏光怖すぎ。



ここから北山宏光について語るパートになるが、特に3日目の私の周辺すごくて、そりゃあもう宏光が画面に映っただけで全員ため息。

ザワ…!!とどよめくの凄すぎて笑った。どよめきから強い意思を感じる。絶対北山担だけじゃなかった、画面に映っただけで他担狩り。

わたくしが初めてキスマイのライブに行った時の衝撃を思い出した…なんだこの生物は!?世界一可愛い成人男性がいる!!一瞬で撃ち抜かれ、そこから#みっくんかわいい
の気持ちが溢れて止まらない。

宮田担×2と玉森担で行動していたのだがライブ翌日に全員みっくんかわいいしか言ってなかった。毎回こう。キス担は全員北山宏光が好き(クソデカ主語)

3日目は特にMCで宏光が全然喋らなかったのでご尊顔を拝見できるだけで尊いみたいな域までいってた。

そしてOneKiss。マルチアングル絶対に出してくださいお願いします

毎度ながらワンキスのみやっちのダンスが好きすぎる。いや、正確に言うとOneKissはセルフマルチアングルしてるのでみやっちしか見てないんですが、もう…すき

セトリ落ちしてなくて一安心。ありがとうタカシ!

からのNAKED。前回と同じ流れだが神セトリすぎる。タカシの考えるセトリ、欲しいところに手が届く上にそんな…いいんですか!?と言いたくなる。二階堂監督に敬礼。




10.Break The Chains

11.HANDS UP

12.ENDLESS SUMMER

13.キミとのキセキ




BTC(※ビットコインのことではない)が来るなんて予想しないだろ!!!!!!!!!

最初の重低音ドゥーーーン、で正気ですか……と放心状態。重低音に合わせて特効の装置が上がり始め、その時点で危なめのアドレナリンが出た。

センステで花火大会。 新規振り付けついてるううううううう

こちらもみやっちセルフマルチしてたんですが炎の中舞い踊る宮田俊哉様(1988-)が美しく神々しすぎて間違いなく神だった。なんかもう1988という数字だけで尊い

思い出してかっこよすぎて泣ける。正確には思い出せはしないのだがかっこよかったという感情だけで幸せになった。スピッツが言う愛してるの響きだけで強くなれる気がしたっていうのは間違ってないんだなって…

そしてニカちゃん「ヘイ!」特効「ドーン!」ニカちゃん「ヘイ!」特効「ドーン!」

あんた爆破を司る異能者?たまんねえだろ。

BTCは品のある特効ながらも、爆破!花火!火!キスマイのドームライブだ…これだよこれ!!!と大興奮。むしろキスマイともなると特効に品が出てくるんだなって。多分こう思ってるのキス担だけだなって…特効に慣れすぎてる弊害…

初参戦の友人には爆破あるよ〜(ダフ屋)と事前に伝えていたものの、スタンド下段の奥だったので大丈夫だろうと思いライブ中は特に何も忠告しなかったので、

何度かう゛わぁ!!と声が漏れてしまっておりわたくしもにっこり。初めての特効でしか得られない栄養素がそこにある。



からのHANDS UP。
お前…生きてたのか…!!と涙を禁じ得ない。

というか、毎回ブログに書いていると思うんだが、キスマイ兄さんめっちゃくちゃ踊る。中堅グループとして異様なほど踊ってないか?

多分自分たちでも絶対キツイと思ってるはずだけど、でもこの流れだったら確かに最高なのよ。

BTCでニカちゃんが暑すぎて立ちくらみがしたというのに、HAND UPなんてめちゃくちゃ大変なダンス曲を繋げるなんて、二階堂監督…恐ろしい子!!

いつもキスブサで見ている狂った庶民派アイドルが真面目にバッキバキに舞い踊り、それが死ぬほどカッコよくて、なのに普段はちょっと足りないグループなんだからマジで80人格ぐらいある。東京ドーム7個分ぐらいの沼。怖い!!



エンドレスサマーではみんなCR海物語みたいな台に乗ってて夏を感じた。

というか、1日目ニカちゃんが近くの台にいたんですけど、4秒ぐらい見て突然恋に落ちた。好きな人と偶然会っちゃったみたいな感覚。翌日の朝、玉森担にどうしよう…高嗣のこと好きになりそう(泣)と中学生女子みたいな会話した。怖…
そしてキミキセ大好きな曲なので嬉しい。セトリが神。



14.#1Girl
15.Tell me why
16.My Love


Girl is mineとMAHARAJAがセトリ落ち、残念。

しかし「届けたい My love」からの「My Love~オウエイエイエイエイエイエイエ」の流れよ…ベタに最高。高嗣、キスマイのことわかりすぎ。なんたって高嗣はキスマイだもんな。キスマイTOはあんたや。

3日目バクステ近くだったのですが、注目すべきはTell me whyのスタンドマイクの高さ。

たまもりん(©︎ナイフラ)と宏光のスタンドマイクの高さ、見ました?愛しい差がそこにある………

そしてMy Love。ライブで初めて聞いたんですがめっちゃええ曲
キスマイのバラード、現場で印象変わりがち。あとみやっちが皇族すぎてやばい。綺麗……(泣)結婚してくれ。



17.Luv Bias

18.Another Future



水
綺麗……………夢幻(まぼろし)かと思った。

ラブバイ最高すぎる、30代になったキスマイに似合う。HOMEで大好評だった噴水を今回生で私たちに見せてくれて本当に嬉しい。ありがとう地球、ありがとう宇宙。キスマイのライブを見ると日本のステージング技術に咽び泣いてしまう。

そしてAnother Future。玉担がこの曲が嬉しすぎて号泣したらしい。翌日になんでアナフューで泣いたんやろ…と正気に返っていたが、いや、全員30代のアナフューめちゃくちゃ良くなかったですか?言葉には言い表せない良さがあった。
ずっと踊ってくれていてありがとう…となったが、まだまだキスマイが畳み掛けてくる。ここからのセトリがさらに異常






19.FIRE BEAT

20.Hair

21.祈り

22.ETERNAL MIND


キスマイくんたち、あんたら死ぬ気か?ドームで心中すな。

おそらく古株も新規も楽しめるセトリすぎてやばい。

FIRE BEATの合いの手楽しすぎて死んだ。声出してないのにあの熱気何?

この辺からみんなテンションがさらに上がり始め、ペンライトをぶん回す人、ノリノリで踊る人、自担を1秒たりとも見逃すかという強い意志を感じる双眼鏡ロックオンの人など、これこそドーム公演、この自由さこそがキスマイのライブなんだよな…!と改めて感じた。

「キスマイが好き」以外なんの共通点も無さそうな人間が一堂に会して、それぞれの楽しみ方で1対1でキスマイと対峙するあの時間。キスマイって新興宗教みたいで本当にいいよね…誤解を招く表現。






23.マッシュアップ

I Scream Night~Kiss魂~アイノビート~PICK IT UP~FIRE!!!~Double Up~ConneXion~てぃーてれ~BE LOVE~AAO~キスウマイ~I Scream Night




もうこの辺から楽しすぎてマジでなんかキマった。笑気麻酔かと思った

マッシュアップだけで脳汁ダバダバなのに、恐ろしいことにユニット曲始まってえっえっえっえFIRE!?!?!?!?!(FIRE!!!)(合いの手)ってなった。

怒涛のユニットメドレーで情報量多すぎワロタ
【ユニット】キスマイが一息もつかせてくれない件【やばい】ってスレが立つ。

待ち望んだDouble Upでニカ千をなかなか見つけられずパニクった挙句、しばらくしたらセンステで玉森がベールを装着していた時の気持ち、わかりますか?
まさか自担が再婚するとは…軽率に結婚してくれなどと発言したことをお詫び申し上げなければ玉森に殺されてしまう。

宮玉三部作に関してはおたまちゃんのことを敬意を込めて玉森と呼んでいるのですが、この時代に生で体感するなんて思っていなかった…

新郎の腕を引きちぎらんばかりの勢いでしがみつき、参列者がいるアリーナを真顔で威嚇しながら2度目のバージンロードを歩く玉森…日本のエンターテイメントの未来は明るい。

そしてみんな大好きI Scream Night。定番曲には定番曲の良さがある。そもそもISNが定番曲な時点でキスマイのライブに対してかなりの信頼がある。




24.足音




本当に良すぎる

藤ヶ谷さんがMVPすぎる。今回のライブ、楽しすぎて何にも覚えていないのだが、藤ヶ谷さんの足音の歌声がやけに残る残る。ジワジワといいライブだったな…と思わせてくれる歌声。本当に素晴らしい(泣)


いやこのツイート今見るとイジってるようにしか見えないな。違うんです、あの歌声を忘れたくなさすぎて…

7分割画面でメンバーが映され、キラキラのミニ銀テが舞い落ちて本当に最高のアイドルたちと最高の時間を過ごしたんだな…と感動。ありがとうキスマイ…一生ついていくよ…







アンコール

25.負けないで(6/3)
 
 いいね!(6/4)
 
 Kis-My-Me-Mine(6/5)

26.Thank youじゃん!

27.Good Bye,Thank you




アンコールはなんとガチャ。

6/3 負けないで・感じるままに輝いて・Hurray!Hurray!
おいフレフレ勢がなんでこんなに少ねえんだよ!!!キレるぞ!!とキレた。でも負けないでも好き〜!(^o^)

6/4 むちゅ恋・いいね!・Positive man

むちゅ恋が聞きたすぎて横宮腕相撲の時に横尾さん、勝って!!と思わず声に出てしまったことを反省しに参りました。
翌日にはいいね聞けてよかったよね〜!(^o^)になった。

6/5 若者たち・Try Again・Kis-My-Me-Mine

キスマイミーマイン好きすぎて祈った。ありがとう!!



アリツアと同じくぐっさんでお別れ。この曲本当に少クラっぽくて歴史感じる。

10周年にふさわしいツアーだった…正確には11年目に10周年ツアーをやってるのもキスマイっぽくて良い。

キスマイが好きすぎて辛いですの気持ち。誰にも乗り換えないです


久々のドーム、やっぱりドームライブって凄いと再確認できたライブでした。

過去最高に感動しすぎて情緒がやばい。私はYummy!!出なので4年ほどのファンなのですが、熱量がこの4年で変わらないどころか今最高潮にやばい。

キスマイのライブって、みんながどの席でも楽しめる構成で、ジャニーズ初めての人を連れて行くには最適だと思う。特にジャニーズ普段興味ないけど誘われたなら行ってみたいって人。

ジャニーズに興味ある!って人はキンプリとかの方がいいと思うけど(どちらも違った良さがある)

私の友人は前者が多いのでめちゃくちゃ連れて行ってるのですが、みんな楽しんでくれてて嬉しい。普段ライブハウス行ってる人が取っつきやすい感じ…ぼんやりそう思う。

今回のツアーは誰でもほんと楽しめるライブだと思います。



そんなわけで名古屋公演は1公演だけだったのですが一般チケ追加しましたので両日行ってきます。

初めての1人泊まり遠征…まさかキスマイで体験するとは…

Two as OneのFC盤も自分用と布教用買うことにした。ああああああ好きがすごい!おいしい笑顔で満たされてる…キス担、デリシャスタンバイ!キスマイゴー!の気持ち。





デパプリ放送日、ゆあん君とみつき君がくれたクリスタルシュガーボトルを買ってきました。






総評:Kis-My-Ft2はいつだって最高!!!!!!!




〜完〜