節操を取り戻せ

また目が悪くなった気がする

初めてジャニーズWESTキメてきた〜WESTV!大阪公演感想〜




ジャニーズWEST、極上の「楽しい」を提供するプロでした。





こんにちは。普段はキスマイ兄さんの宮田王子に納税したいと思っているオタクです。字面がやばい。
23rdシングル君を大好きだ、絶賛発売中です!(ダイマ)


オールナイトニッポンプレミアムでついに夢の共演が叶い、濵田さんと宮田くんがキャッキャ喋っていてわしゃ死んだんか?ここは天界か?となったのも記憶に新しいですね。
奇しくも2人とも同い年、同じメンバーカラー。唯一玉森裕太が心を開いている2人。心から玉森氏になりたい。


実はキスマイより先にWESTにハマっており、ようやく初めての生WESTくん。最初から箱推しだったんだけども私たちは突如濵田崇裕という落とし穴に落下してしまった。
散々田村だなんだ、濵ちゃんは無いわ〜!と好き勝手言っていたのも束の間、なうぇすとの雪に願いをを鑑賞してる際「え…濵ちゃんかっこよくない…?」「え…私も思った…」「わかる、かっこいい…」と、その場にいた3人中3人堕ちるという驚異の打率。
そこから私たちはどの濵田さんを見ても「好き」としか話せなくなった。呪いかな?


キスマイ冬コンのために買った紫のニットを着て、紫のネイルにして、宮田のオタクという背徳感越しに見た本物の濵田崇裕は、それはもう危険で危険でいい大人が語彙を失い「う、うええ〜〜ん!」と声を大にして泣き叫ぶしかなかった。




ここからぼんやりネタバレ、セトリはガッツリネタバレです。
DVD出たときに初見で楽しめるように重要なところはぼかしてます。






もう、おもしろすぎた。ずーーっと楽しかった。
全力でふざけ倒しているので、8000人の観客が各々ツッコんでいかないと追いつかない。こんなにライブで笑うことある?ってくらいずーっと爆笑してた。本当に顔の筋肉が痛い。
お前らコミックバンドか?金爆なんか?四星球なんか?ジャニーズがこんなことやってくれるの、贅沢。プロや……


毎度毎度記憶を失ってしまうので相変わらず箇条書きです。
特に気に入っている曲は、


・僕らの軌跡〜ジャニーズWEST列島縦断〜
三味線パフォーマンス。約1名を除き、三味線を使った一糸乱れぬパフォーマンスには度肝を抜かれる。芸術点10点・10点・10点!
ジャニーズWESTの三味線への可能性は無限大。


・ONI-CHAN
セクシー担当ズによるおにいちゃんバトル。
アホ。ずっとアホ。


・100%I Love You
カワイイ!小瀧中間あたりはめちゃめちゃ似合うけれど、濵田桐山はどう贔屓目に見ても似合わない。ただ、そこが、いい………


愛の奴隷
トップレベルの激ヤバソング。盛り上がり半端ない。衣装も頭おかしすぎて最高。後世に伝えたい激ヤバパフォーマンス。天才がいた。
WESTVツアーの目玉。映像化、早く!そしてマルチアングルをください!!!(エイベックスに調教されているキスマイのオタク)
愛の奴隷を15回ほど組み込んだセトリを欲している自分がいる。
ジャニーズWESTさんのサービス精神にひれ伏すしかない。あんたら、プロやで……


・YSSB
いや落差すごない?情緒グチャグチャのままこの曲行くのやめてくれん?
といいつつこの頃には脳内麻薬ドバドバな状態なので、ハイパーガンギマリ。
これぞWEST!というパリピ路線、よくぞ関西ワチャワチャ路線とここ開拓したなって感じ。とにかくキマる。この濵田さんは劇薬。


・We are WEST‼︎‼︎!!!
神山様作詞作曲のいい曲。トンチキソングばかりあてがわれるからもう自分達でまともな曲を作るしかないという精神か知らんが、盛り上がれるしすげーいい曲。
神ちゃん、WESTにいてくれてありがとうな…
やばいめっちゃ楽しい〜!な一体感を味わえる。


あとはコントコーナーがありましたが、長いという情報を得て、また長いん?もうええて!と心の中でヤジを飛ばしていたのですが実際見たら最高の仕上がりで本当にめちゃめちゃ笑った。最初から最後までしょーもないw
会場にいた全員が「プリンシパル流すな!」とツッコんだことでしょう。

濵田さんはいて座です。




メンバー個人の感想
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



●重岡さん

みなさん、見ましたか?ホメチギリストPVの異様にかわいい重子ちゃん。最近になってようやく重岡くんがかわいく見えてきて(以前はサイコ野郎すぎて恐怖を感じていた)、生で見たら絶対かわいいと思う〜!とか言ってたんですけど、
おおおお前、前髪切っとるやないかい!!!みじっか!!稲葉くんは死んだのか!?と、前髪警察の私は大ダメージを受けて帰ってきました。おしげちゃん…
ちなみにコントの格好で目の前で踊ってたんですが、カワイ…カワ…?いやゴリゴリやないかい!とツッコまざるをえなかった。次回に期待!(号泣)


●桐山さん

いや、歌上手すぎひん?大御所〜〜!?!?
安定感Thank youじゃん…
あと散々デブだなんだ言われてるけど、思ったより細い!!多分、WEST他メンバーが細すぎなんだろな。
丁寧にファンサしていて、うわあ〜〜リア恋だ〜〜!なのに芸能人だ〜〜!って感じがしました。
あと月詠人の衣装天才ね、完全に和風乙女ゲーね。悪い衣装が似合いすぎてため息。(勝手に敵設定)


●中間さん

ツッコミの仕事量はんぱない。淳太くん大好き芸人なので心労と体力大丈夫?と心配になってしまう。1番年上やし……おじさんやし……運動音痴やし………
大阪初日も正義のミカタの生放送終えてからだったし、先生方や一般視聴者の方に毎回褒められてるのにグループではこんなにイジられ倒してるってなんなん?Perfect!
そしてアカンLOVEのボンボンキュが大好物すぎる。基本的に中間淳太がツボなので…何やってもおもろいやんあの方…愛しい…


●神山さん

いや、歌うますぎひん?(2人目)
最近神山さん、丸くなってません?なんか変わった?めちゃめちゃ可愛いなって思ってるんだけど神ちゃん覚醒期入ってるよね?私たちの口癖、「神ちゃんをキーホルダーにしたい」(狂気)
ロッコの神山さんから奇跡的にファンサを頂けて我々は神に感謝するしかなかったーーー。ふざけたうちわ遊びに付き合ってくれてありがとうな、神ちゃん…優しい子……


●藤井さん

いやイケメンすぎるやろ。彫刻品か?アンドロイドか?未来からきたんか?
友人がWESTivalツアーで流星を初めて見た感想が「生CG」で、いやその感想アホすぎん?と言っていたのですが本当に生CGだった…
どの角度から見ても美しい。もはや宇宙。「いやイケメンやな!」というツッコミが成立するって強すぎない?こんなに美しいのにコントやったりおにいちゃんバトルしたり、流星がアホでよかった。
宇宙一イケメンの無駄遣いだった。(主に愛の奴隷) だが、そこがいい!


●濵田さん

本当にジャニーズなのか疑わしいほどの圧倒的「普通の人」感。
こんな人、ジャニーズ事務所にいたら危険だよ!世の女が全員狂ってしまう!
ライブ終わって「WESTとしてじゃなくて1人の男として見てた」「担当という概念ではなくただ濵田崇裕を好きな女」「会社の先輩の知り合いの知り合いとかにいそう」など、私たちは重めのワードしか発せなかった。

それに加えていや、歌うますぎひん?(3人目)
どこまで狂わせるつもりなんだ濵田崇裕。
このバンド好きなんだ〜といいつつボーカル目当てでライブハウス通いするガチ恋女ファンと同じ心境。RADの野田さんとかシャンペ(≠アレキ)の川上さんみたいな感じ…イケメンではないのに(失礼)、圧倒的「モテ」がやばい。怖い。辛い。
宮田くんに対しては正しくアイドルのファンでいられるんだけど、濵田さんは危険すぎるよ。助けて宮田く〜〜ん!


●小瀧さん

若いのにようできた子!風格がある!
ハイパー高身長だけど細いからでかい!とは思わなかった。愛の奴隷衣装の後ろ姿を間近で見ることができたんですけど、若い男の子って感じがした。友人が言った「こたきの身体ってやわらかそう」ってなかなかキモいけどすごく同意した。
大阪2日目のホメチギリスト前でめちゃめちゃシリアスに曲フリするところ、さすがすぎる。仕事ができる!



以上が感想です。
本当に楽しかった。エネルギッシュWEST兼ガンギマリWEST。明日からもがんばれる。ジャニーズWESTはおクスリでした。


2つのグループを追っているとグループの色がまあ丸っきり別物で、あらゆるニーズに対応しているジャニーズ半端ねえな!さすが大手事務所!と、普段敵対視しているのにアッパレとしか思わなかった。見えない敵は事務所と数字、それがドルオタ。

クソDD気質なので感想が本当にニワカなのですが、とにかく楽しかったことだけ本当に伝えたい…というか本当に別物すぎてモーニング娘。ももクロみたいな……ラルクと金爆みたいな……ナイトメアと仙台貨物みたいな……(例えがコアになっていく)
みんな違ってみんないい。大人になってそんな経験ができるって幸せだ。



総評:ジャニーズWEST、もっと売れてくれ〜〜!!!





ちなみに2日目、開演時間を派手に間違えてまさかのコントコーナーから入りました。この愚か者めが!
みんな〜!QRコードは遅くとも前日の夜までに開いておくんだぞ!(号泣)


〜完〜