節操を取り戻せ

また目が悪くなった気がする

初見でも1000%楽しめたKis-My-Ft2〜Yummy!!ツアー感想〜


さて、前回の記事でキスマイ沼に落ちた話をしました。


なぜこんなに本格的に落ちたのか、それはもう現場に行ってしまったからです。

かなーーーり久々のジャニーズ。思い起こすと2010年?の8UPPERS@京セラドーム以来。

久々だしキスマイは初めてだし、もうね、超楽しみだった。大人になって会社帰りにふらっとライブ行く生活送ってたのに、テレビで見るあの人と同じ空間に!って、心の中の中学生が騒いでた。


一緒に行く友人も中学時代共にジャニオタしていたので、気合いの入れ方半端なかった。

チケット取った当時は「宮田見れるね(笑)」とかぬかしていた私たちが当たり前に紫の服を着て参戦していた。

最初は少々ネタにしていた。ただ、ネタにしているうちに不思議と推していた。でもネタという体で過ごしていた。なぜかって、宮田担?ww的な扱いや、もはやカツアゲされるんじゃないかと思っていたからだ。(被害妄想)


結果から言うと全然そんなことなかった。

私たちは一夜にして宮田くんに地の果てまで惚れた。

そして私たちはKis-My-Ft2を舐めすぎていた。


ここからネタバレです。



スクリーマーズって言うんですよね、あのユニバにいそうな可愛いキャラ。最初の映像の演出、とてもよかった。毎回あんのかな?意外とお子様が多いからそこ配慮かな、なんとポップでキャッチーじゃないか。途中、座席を離れる奴は人間以下だ(要約)とかおっしゃっていたので、少しだけ闇を感じた。

カウントダウンが始まる。60秒って、え、あと60秒で始まるの?!あ、40秒…嘘でしょ…緊張する、え、マジではじまる?!すごいテンションあがる!吊られて登場かな?爆破とかすんのかな?!と思ったところに


tell me why


why?!?!?!?!


私の知ってるキスマイじゃない、そこには大人の色気を暴力的に振りかざしたキスマイがいた。


とは言っても、私セトリ確認してから行ったんですよ。見ようと思ったわけじゃない、でもTwitterのトレンドにtell me whyって入っちゃってたんだもん…察したよね…セトリ見たけど知らない曲が多くて、これは楽しめるのだろうか…と思いましたが(予習しろよ)、

全然楽しめる。ジャニーズすごい。


そもそも今回のYummy!!、どの曲も好きで、いいアルバムだなあ〜と思っていたからもう楽しすぎたよね。素敵な音楽と素敵なアイドル。世界平和を体現したかのような空間にいた。マジ楽しかった。


セトリ順に追うとえらいことになる上、現場での興奮で最初しかまともな記憶が残っていないので端的にまとめて行きます。


・全員顔ちっちゃ!!かっこいい!!選ばれし人間!!

・あごのせダンスカワイーーッ!

・FREEZEの振り付け天才

・蜃気楼ドエッッッロ 色気の暴力 マルチアングルください

・藤北のスキル、安心安定 凄まじいシンメ

・REALME、顔がいい人間同士でないと許されない行為

・赤い果実前の映像カワイーーッ!

・ローラースケートでのファンサ、効率がよすぎて天才

・Tonight、花火大会をもう済ませた気分!夏だね!

・藤北のアカペラ…†

・見る箇所多すぎてチケット代安すぎない?もっと払いたい

・トラジャくん、仕上がってる!Jr.のスキル高すぎ 応援したい


そして1番度肝抜かれたパフォーマンスはこれです。


ベルトコンベアーで7人揃って降りてくるて。

天才かよ…

ただただバチクソにかっこよすぎて天に召された気分だった。


そして各メンバーの印象。

ざっくりとはこう。


北山さん→世界一可愛い童顔ショタおじさん。1番舐めてました。実物のほうが5000倍魅力ある。かわいい。かわいい。トトロがくれた木の実詰め合わせを差し上げたい。


千賀さん→天使。かわいい。のにダンスがカッコイイ。癒し。マイナスイオン。万札包んでおひねりをあげたい。


宮田さん→爆イケ王子。優しい。キスマイの支え。単純に好き。天性の色気がやばい。罪。


横尾さん→立ち姿がメンズモデル、もしくはベーシストのそれ。美しい男性感がすごい。1番男を感じる。(キモイ感想だな…


藤ヶ谷さん→セクシーの擬人化。性別を超えたエロス。すごくお姉さん。線が細くて儚い色気。なのに強い。


玉森さん→人間界の生物ではない、もしくは地球上で頂点のいきもの。ギリシャ神話。美しい。

玉森さんが1番意外だったかもしれない。技術面では藤北という柱があるのでまあまあ、顔のいいエースだと思っていたのですが圧倒的アイドル性というか、目を惹く。ソロでセンステでパフォーマンスしてたとき、玉森裕太には京セラドームは狭すぎると自然と思いました。不思議〜。人気な理由がわかった。


二階堂さん→まじカワウソ。顔がかわいい。ちゃんとアイドルしてる。(失礼)あと手足すっげーー長い。あのしなやかな動きなに?歌舞伎でいうところの女形


そんな彼らがローラーを履いて優雅に走り回る。オラオラな曲では圧倒的治安の悪さを出してくれる。いや、ハマらないわけなくない??無理じゃない?

キスマイってドームが似合う。すごいよ。ドームが似合うジャニーズって肩書き強い。


そして、この日のために購入した双眼鏡で友人と宮田くんを眺めていたのですが、もう私たちには宮田王国の王子、皇族にしか見えておらず、なんというか手を合わせたくなる気分だった。

あと単純に顔が整っている、汗を活かしきっている(どエロい)、ファンへの気配りが天才的。

宮田くんMCも非常によかった。平和を体現している男宮田俊哉。守りたい、大富豪になって金塊を差し上げたい。なんかもう、総合的に惚れた。


そして終演後、宮田の女と化した私達はうちわと写真を買いに物販まで小走りした。リアルに速歩きした。宮田くんが爆イケ王子すぎてグッズが完売すると思ったからだ。まあ、完売なんてしてなかった。ただ、その労力すらちょっと誇らしかった。


以上が感想です。

私が恐怖を感じているのは、初参戦がこのYummy!!コンだということ。

完璧、いやそれ以上すぎて次のツアーのハードルが上がりまくっています。期待している。期待させて!!最新で最高のもの、もっとちょうだい!といった次第です。



ちなみに7/1の京セラドームも参戦しました。

日頃疲れまくっている教員の友人(非ヲタ)を連れていったところ、めちゃめちゃ楽しんでくれました。今なら道でイチャついているカップルを見てもイライラしない!すごい!!と、大興奮してくれたようで何よりです。

彼女は藤ヶ谷さんに堕ちました。



〜完〜