節操を取り戻せ

また目が悪くなった気がする

元バンギャがテンプレのようにKis-My-Ft2に沼落ちした話

昨年の冬、10年追いかけたヴィジュアル系バンドが解散しました。


いや、空虚!心がからっぽ!

個人活動は続くものの、私の好きだったあの空間はもう無いわけです。熱狂的に信仰していたあの人はずっと好きだけど、あの人が作り出す音楽と自分がうまくハマらなくなってしまった。

神として崇めていたものの、なんて薄情な…いやしかし、同情で通うのも失礼な話で…などぐるぐる考えたあげく、考えることを放棄しました。

人間って都合よく作られてるな。


そして迷えるバンギャルたちがどこに行きつくのかというと、

・各メンバーの個人活動

・違うヴィジュアル系バンド

・2次元

・ジャニーズ etc…


ヴィジュアル系バンドを好むいわゆるバンギャルって、ただのオタクなので(対象がバンドなだけ)何かしらハマりやすいんですよね。

特に2次元、ジャニーズの兼オタは多いはず。だってどっちもキレイな顔面なんだもの。好きになるでしょ。

かく言う私も中学時代は仁亀だ、関ジャニ∞HEY!HEY!HEY!で爪痕残したGJ、渋谷すばるがカッコよすぎる、亮ちゃん忙しすぎて死なない?大丈夫?という毎日でした。

そして同時にヴィジュアル系の界隈に引き込まれ、ゆるジャニオタやりつつゆるバンギャをやりつつ、高校になってバンギャ一本に絞られていったわけです。



たまに聞きませんか。Kis-My-Ft2バンギャ受けすると。

いや、すげーわかる。むしろ寄せてる?寄せてくれてるよね?とか思う時ある。

ただこれも数年前の話なので、今がバンギャ受けするかと言われればまあ別にそうではないと思う。

ただかつての、これMEN'S SPIDER?(調べたら今休刊していると!!)的なKis-My-Ft2はすっげーヤバかった。(語彙力)

だって怖いもん。ジャニーズとは到底思えへんもん。頭振ってるもん。そんなんできひんやん普通。あの大日本異端芸者もビックリやで。振り付けした方GJすぎる。


寄せてるか寄せてないかはさておき、基本ライブハウスで過ごしている我々にとってKis-My-Ft2は非常に馴染みがいいのだ。

まず曲調がヴィジュアル系をJPOPに落とし込んだそれ。赤い果実とかまさにそう。でもこれ一般受けもいいよね、なんて計算されているんだ…そんでそれをシングルに持ってくるのがヤバイ。

私はKis-My-Ft2=オラオライケイケであれと思っているので大人になったな、みんな…でも好きだよ(語彙力)と思っていたところに


シュウ〜〜〜〜ンダダダダダ!

ダ〜〜ダラララ〜〜ダ〜〜ダラララ〜〜


カモン!アイアムレディトゥナーーィ!


フゥ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(大拍手)


即座にKis-My-Ft2のFCに入りました。

気づいたらこうなってた。

おい、全バンギャル、Tonightを聴け!!!

これを顔のいい成人男性達が爆発の中歌い踊るてどんなパフォーマンスや。ここは未来か。

(今更Tonight?ということはお許しください。ミューコロのライブDVDのCMで知ったんです…)

というわけで、Tonight出のキスマイオタが出来上がりました。


と言っても、私が追いかけていたバンドは顔面偏差値が高くて曲は独創的で、真っ黒なザ・ヴィジュアル系では全くなかったので、単純にキスマイが好みだったんでしょうね。(結局)


まず何が好きかって曲調の広さ。

いや、さっきまで会場爆破(語弊)させてましたやん…爽やかな曲でオタクたちに手を振っていらっしゃる…

いや、さっきまで手首に鎖つけてましたやん…爽やかな笑顔でローラースケートを華麗に乗りこなしていらっしゃる…


なんなんだ。忙しいわ。

こちらとしても感情の波がすごい。ギャップというよりかは、もはや多重人格じゃね?とさえ思う。(語弊)

表現者としての可能性が幅広い。

あ〜〜好み〜〜〜!好み〜〜〜!!


あとやはりジャニーズって強いなと思うのが、テレビに出てる!それもかなりな頻度で!一般のファッション誌にまで出てる!え、ニコプチにすら出てる!うそ、JSと何歳差なの?JSがキスマイのことちゃんと認識してるの?結構な大人だよ?と、その辺はカルチャーショックでした。


私がこんな支離滅裂なブログを書きはじめたのは、先日行ったyummy!コンが忘れられないから。また後日ブログを書こうと思うのですが、結論


キスマイはいいぞ。

今からでも遅くない。

むしろ今!!機が熟しています!!!



ちなみに横尾さんは確実にバンギャ心をくすぐる外見の持ち主です。


〜完〜