節操を取り戻せ

また目が悪くなった気がする

4月のステイホーム日記

こんにちは。
おうちにいる時間も長くなってきたここ最近で新しく取り入れたものや暇つぶしになるものをざくっと紹介していきます。

ここまで書いた時点で自分の中のヤナギブソンが誰が興味あんねん!と叫んでいるのですが、アラサーOLぐだぐだ日記を読み、人の生活見るの好きだな。と思ったので暇つぶしになれば。

松子さんのブログ。楽しい。

www.gudagudaol.com



●お花サブスク

お花です。かわいい。
お花があることによって部屋をきれいに保たなければと気を引き締めてくれるので良い。
今のところ戦場に咲いた一輪の花状態にはなっていない。賞賛に値する。だがそろそろ2週間なので爆速で枯れ始めている。


●ファッション誌

春服が買えない。元々引きこもり体質ですがこれは結構ストレス。試着したい!と暴れ出したくなる気持ちを抑えてくれるのが雑誌です。
GISELeはとにかく好みなので一旦自分を落ち着かせることができる。この際だから定期購読にした。自粛が明けたら服を買って推しブランドに貢ぎたい。

f:id:mmm_0327:20200426204219j:plain
www.amazon.co.jp


●ごはん

一人暮らし歴が10年になるのですが、ちゃんと料理してみたらまあヘタクソでビビった。フォロワーさんにマシュマロで料理のコツなど教えてもらった。ありがたいかぎり。

そして同僚の実家が飲食店なので、金曜に1000円を払って1000円分のごはんを会社に持ってきてもらっている。応援したいのと、おいしいから食べたいのと、料理しなくてすむのと一石三鳥である。
このようなLINEが送られてくる。

f:id:mmm_0327:20200426204742j:plain

最高すぎる。ありがとうございます。
美味いんだこのお好み焼き屋さん。ちなみに東大阪です。


Youtube

最近は19時と21時の更新が生きる希望です。
すゑひろがりずのゲーム実況。

あつ森
youtu.be

バイオ
youtu.be


バイオハザードの過激なシーンでわらべは見ないでくだされ〜!と言ってるんですが、私はおTENGA様出のすゑ担なので今更何を申しておりまするか!と言いたくなる。
しかし仲のいいおじさん、かわいい。癒し。


あとかまいたちのチャンネルも好きです。
youtu.be


Apple Music

もうサブスクの無い生活に戻れない。
実家から持ってきた15年モノぐらいのコンポ(なんとカセットテープが聞ける)にBluetoothにできる機械を接続してスピーカーで聴いている。まだまだ現役。これは買ってよかった。


テレビを見続けるのもしんどいのでちょっと古いやつとかいろんな音楽を聴いている。
元々ミーハーなのでサブスク導入していいことしかなかった。聴きたい時に聴ける、ストレスフリー。

最近のラインナップ
・SIRUP

CIY

CIY

  • SIRUP
  • R&B/ソウル
  • ¥1222

YUKI

FLY

FLY

・女王蜂

十

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥2139


在宅でできる仕事をわざわざ出社しないといけない状況が嫌すぎて嫌すぎて、通勤時にはバクテリア(Kis-My-Ft2藤ヶ谷・北山)とMAHARAJA(Kis-My-Ft2)を爆音で交互にキメていた。選曲は完全にトリップしているが、少しだけ心に平穏が訪れる。ありがとうキスマイ。


●漫画

家にある漫画を整頓していたらまだまだ読み返したいものがたくさん出てきました。
今無料で読めるアプリやらたくさんあるのでありがたい。

同僚にハイキューを貸したら胸がいっぱいで明日仕事に行きたくないと言っていた。わかる。
ゼブラック
みなさん、BLEACHもここから読めますよ


そしてきみはペットを読み返したのですが、なんとスミレちゃんと同い年になっていた。衝撃的である。なぜか途中までしかなかったのでメルカリで最終巻まで購入。いい漫画だ。
きみはペット - Palcy (パルシィ) - 講談社とピクシブ発の女子向けマンガアプリ
アプリはこちらから。



●双眼鏡

ライブが無くなってしまった今、こいつを使うべきは月を見ることに限る。
スーパームーンだったあの日、初めて月を双眼鏡で見たのだがあまりに見えすぎて興奮してしまった。生の芸能人見た感覚。ピントが合った瞬間、ほ、本物!?と叫びたくなってしまった。芸能人も月もきっと同じ。キスマイのメンバー、ブログで同じ時間に月を見る提案とかしてくれないかな。ちょっとキショイか。

ちなみに私の双眼鏡はこれ

Vixen 双眼鏡 コールマン H8×25 | ビクセン オンラインストア | 国内最大級の光学機器通販サイト

正直いいのか悪いのかはわからんが満足している。


●その他

あとは友達とLINEでビデオ通話したり。
ここ最近でいろんな人と連絡を取るようになった。みんな暇だもんね。

あとグループラインに送られてきたこの写真で

付き合いたい順番を1位〜10位まで予想し合うゲームなどした。
考えるのに地味に時間がかかるし、毎日の気分で順番が変わるのでおもしろい。くだらねえ…
私のベスト3は 3位カズレーザー 2位パンサー向井 1位かまいたち濱家 です。
ここ、間違いなく誰が興味あんねんのピーク。


あとはおなじみ #エアToy2 を見てニヤッとしたり、キスマイちゃんについてツイッターで討論(1人で)したり。この事態に現代がネット社会で本当よかったなと思う。だから情報の選別は大事ですね。私は見たいものだけ見るようにした。

そしてGWはとりあえず友達とメルカリ選手権(1番儲けた者が優勝)をすることにした。あと1000ピースのパズルのタイムトライアル。
あと、早起きするとその分暇になってしまうので昼すぎまで寝ましょうよ。お昼寝だってしていいんです。夜寝れなくなったってたまにはいいじゃないか。


〜完〜